オオサカジン

音楽 音楽   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2011年12月07日

エレクトーンプレーヤー安藤さん

エキコンでのエレクトーンプレーヤーの最後の紹介。

今まで二人のプレーヤーさんを紹介しました。

冴咲賢一さん
http://kiitaka.osakazine.net/e400200.html

高田和泉さん
http://kiitaka.osakazine.net/e404777.html



今度は、安藤禎央(よしひろ)さん。
ルックスも爽やかで、ルックスを裏切らない楽曲。

綺麗で壮大で透明感あって・・・。

安藤さんはエレクトーンユーザでなくても
追っかけがいます。
どこで知るんだろう、という感じですが、それも納得の安藤ワールドです。

最新曲で、東日本大震災の義援金の為に書き下ろされた曲です。
試聴できます!

エレクトーンプレーヤー安藤さん



http://yoshihiroandoh.bandcamp.com/track/hope


そしてそれ以外の曲もiTunesより試聴購入できます。
※但し、iTunes10が必要?
http://itunes.apple.com/jp/artist/id203975825

どのアルバムもお勧めです。
特にはmindscape << 3と4かな。

CDは全部でアルバム5枚とシングル1枚。
ヤマハのエレクトーンを扱っているCD屋さんで売ってます。

それ以外だと取りよせになります。

でもネット購入なら・・・iTunesとかだと購入できますね。



ヤマハのサイトはこちら。
http://www.yamaha-mf.or.jp/el-player/andoh/profile_biography.html

そしてmindscape << 4に収録されている「扉」のライブ映像です。
フルオーケストラにドラムが入った、壮大で荘厳な曲です。
http://www.yamaha-mf.or.jp/el-player/lsc/popup/popup02.html

安藤さんのブログはこちら。
http://www.katch.ne.jp/~andoh/

安藤さんのライブもチケットはいつも即完売です。
絶大な人気のプレーヤーさんです。

そんな安藤さんは、今年3月にメジャーデビューしてます。
アルバム「SORA」です。
このアルバムはメジャーデビューのCDなので、どこにでも売っているかと。

僕も安藤さんの曲は大好きです。
思い切り影響受けてます。

サウンドの作り方が、本当に綺麗です。
エレクトーンで作っているとは思えないほど。
逆にそこれほどエレクトーンも進化している、ということですね。

全ての曲がエレクトーンだけではないでしょうし、
ドラムやバイオリンなどは他のミュージシャンとコラボもしているので
リアルな音が入っていたりしてますが。

こういう楽曲ってあまりないジャンルと言うか曲ですし、
新鮮です。

歌がなくても十分聞きごたえのある、安藤ワールドです。

是非聞いてみてください。




同じカテゴリー(田中暁さん)の記事画像
2018年ありがとう&2019年あけましておめでとう!
9月のライブ、雨続き?!
台風の雨~大阪
雨風は小康状態?!でもまだ警戒を。
地震の次は大雨洪水、河川氾濫注意!
自衛隊のお風呂終わりました!
同じカテゴリー(田中暁さん)の記事
 2018年ありがとう&2019年あけましておめでとう! (2019-01-01 03:01)
 これから京都河原町でライブ! (2018-09-15 12:29)
 9月のライブ、雨続き?! (2018-08-31 22:09)
 台風の雨~大阪 (2018-08-23 22:59)
 雨風は小康状態?!でもまだ警戒を。 (2018-07-07 00:12)
 地震の次は大雨洪水、河川氾濫注意! (2018-07-05 22:43)

Posted by ギガラッキー at 22:23│Comments(0)田中暁さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。