オオサカジン

音楽 音楽   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2012年06月22日

Flamingo★SOUNDFUL NIGHT~レポ


6/19は台風の中、お越し頂いた方々有難うございました!
結果的には、雨風とも想定していたより随分ましだったようには
思いますが、交通機関はどうだったんだろう…。


今回は珍しく(笑)早めのレポです。

4/22のフラミンゴさんとのコラボライブから、約2カ月ぶりの
フラミンゴさん出演、そしてブッキングライブとしては去年9月の
堀江音楽祭以来でした。

そしてブッキングライブでインストだけの組み合わせって、
今まであまりなかったですし、珍しかったです。

また、びっくりしたのですが、今回出演のjubilaxの鍵盤さんが、
僕の事を知って下さっていて…それも普段はエレクトーンの講師さんだったという、
妙な繋がりだったので、驚きです!

台風で移動も心配でしたが、なんとか会場入りしてセッティングでした。

「Flamingo★SOUNDFUL NIGHT」
2012.6.19(TUE) 19:30START
http://www.flmg.jp/schedule/item_2528.html

O.A.KAKU(from Re:ing)
1.田中暁
2.The jubilax
3.ひぽぽたます

音符セットリスト
Flamingo★SOUNDFUL NIGHT~レポ


























3曲目以外はオリジナルでした。

2曲目は新曲、4/22のエレクトーンライブで弾いた新曲でした。
いつも選曲は迷うところですが、今回は結果的に自分の好きな曲、そして好評だった曲を集めた感じに
なりました。

Flamingo★SOUNDFUL NIGHT~レポ



























出演者用に配布されるステッカーです。
コレクションにしてます(笑)。出演の証、ですね。


19日はバンドさんもそれぞれに沢山の方の集客をされていましたが、
台風もあり来れなかった方も多くいらっしゃったようでした。

それでも1F席は埋まっていました。
そこはさすが、という部分ですね。

Flamingo★SOUNDFUL NIGHT~レポ



























僕はソロ演奏でしたが、他の2バンドさんはバンドですので、
2ステージ目からは、全く内容も変わり、勢いのあるサウンドでイケイケな感じでした。

相対的に見ていると、僕の内容は癒し、綺麗なまとまり、というところでしょうか。
逆に同じジャンルではなかっただけに、良かったでしょうね。

あまり似たようなジャンルをするアーティストさんは、
そんなにいないでしょうけれど。

それを皆さんがどう印象付けられて受け入れてもらったのか、という部分は気になります。


また今回も、エレクトーンの蓋を取りました。
Flamingo★SOUNDFUL NIGHT~レポ






















僕からも客席からも視界はクリアになって、よく客席も見えました。

やっぱり僕のベース鍵盤をよく見ていたり、後方のスクリーンを見ていただいたり・・・。
なんせカメラは3方向からですし。

フラミンゴさんはUSTREAM配信がありますが、音響さんに返ってくる
ラインケーブル越しの音を配信されているため、客席の臨場感は解りません。


またUSTREAMを聞いてくださった方から聞いたのですが、ヘッドフォンで聞くと
よく聞こえるそうです。


そしてライトも勿論、ステージの音の響きも綺麗に響き、やっぱり
フラミンゴさんのステージっていいな、と思いながら弾いていました。
Flamingo★SOUNDFUL NIGHT~レポ






















Flamingo★SOUNDFUL NIGHT~レポ




















そして、やっと伝説の(笑)アニバーサリーピザも、出演前に楽屋で食べました。

肉食系のボリュームたっぷりピザ。
Flamingo★SOUNDFUL NIGHT~レポ




















バジルソースが粋なデコレーションです。
これは食べる価値ありです!
アニバーサリー限定ピザなので、今年一杯でしょうね。

デザートピザに関しては、月替わりだから、その時に食べないと
食べる機会なくしてしまいます。

生地は薄いので、デザートピザだったらデザートで十分食べれます。
高いイタリアンダイニングなどにいけばあるのかもですが、
他のお店でデザートピザは見たことがありません。


今僕が出演してきたステージの中で、一番良いところがフラミンゴさん。

音響、会場空間と広さ、食事、客席からのステージ・・・。

どれも良いです。

ライブハウスだから敷居が高いのはありますが、一度行けばそんなこともないです。
ライブハウスって若者が~、なんて言っている所では全くございません。

まぁフラミンゴさんの場合はライブハウスではなく、ライブレストランですが。


次回のフラミンゴさん出演は秋になると思います。

エレクトーンライブも開催しますが、現状話し合い中。

それまでブログをチェキgood

これからは頂けるコメントも僕もきちんとチェックしないとアセアセ

      



同じカテゴリー(田中暁さん)の記事画像
2018年ありがとう&2019年あけましておめでとう!
9月のライブ、雨続き?!
台風の雨~大阪
雨風は小康状態?!でもまだ警戒を。
地震の次は大雨洪水、河川氾濫注意!
自衛隊のお風呂終わりました!
同じカテゴリー(田中暁さん)の記事
 2018年ありがとう&2019年あけましておめでとう! (2019-01-01 03:01)
 これから京都河原町でライブ! (2018-09-15 12:29)
 9月のライブ、雨続き?! (2018-08-31 22:09)
 台風の雨~大阪 (2018-08-23 22:59)
 雨風は小康状態?!でもまだ警戒を。 (2018-07-07 00:12)
 地震の次は大雨洪水、河川氾濫注意! (2018-07-05 22:43)

Posted by ギガラッキー at 00:32│Comments(0)田中暁さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。