オオサカジン

音楽 音楽   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2012年06月08日

フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4

間が開きました(汗;;
Flamingo×Satoru Tanaka★Electone STAGEA LiveVol.3レポ、
ラストスパートです。

12番手:なにわ伸介&六弦好造さん[fusion]
音符setlist
1.La Mer (Beyond The Sea)
2.デスペラード(Desperado)
3.Room335 Larry Carlton
4.ウィスキーが、お好きでしょ
5.あこがれの女(Ou sont les femmes)

フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4


















なにわ伸介さんデュオも最後まで連絡取れずで…。
当日リハーサル後にごあいさつ。

お二人はmixiからのエントリーではなく、ヤマハのオフィシャルエレクトーンサイト
「エレクトーンステーション」(エレステ)掲載を見て応募されました。
http://electone.jp/event/index.php?el=hd

このエレステには、ヤマハの協力あって掲載頂きました!
主には、ヤマハのエレクトーンプレーヤーのライブやコンクール系のイベントが
掲載されています。いわゆるオフィシャル系のイベントですね!

さて、なにわさんデュオは、今回初参戦でギターとのコラボでした。
今回初めての持ち込み生楽器とのデュオで楽しみにしてました。

フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4



















演奏ジャンルはフュージョンとありますが、アンビエントな感じで
しっとりアダルティな、演奏で個人的には好きでした!

客席で聞いていた方々も懐かしい感じもされたのではないでしょうか。

またお二人は聞けば、日頃アンサンブルやバンドも組まれているので
もうライブも手慣れたものです。

フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4


















なにわさんもエレクトーン大好き&熱い方でした。

そうそう、今回僕以外の男性は、西京さんとなにわ伸介さん&六弦好造さんと
前回より1組増えました(笑)。


13番手:右近歩さん[etc]
音符setlist
1.TANK!
2.見上げてごらん夜の星を
3.威風堂々第一番

フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4

























右近(うこん)さんも、初参戦。
今回一番最後に駆け込みでエントリー頂きました。

フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4



















右近さんもエレクトーンでライブをしたい、という想いを持っておられます。

色んなジャンルでのエントリーでした。
フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4


















個人的には右近さんにもエレクトーンサウンド展開に、
是非ライブをしてほしいです!


さて、残すはふた組、まずはおなじみの・・・

14番手:塩中起志子さん[pops][jazz]
音符setlist
1.fish in the sky
2.Heart Warming
3.マシュケナダ~関西Ver.
4.Saving All My Love for You
フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4


















おときっちゃんこと、塩中さんです!
塩中さんも前回のフラミンゴライブで初披露した、
オリジナル「Heart Warming」初め、アレンジ曲を中心に
いつもライブされています。

そして、今回僕もびっくりしたんですが(笑)。
フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4



















途中でメイド服の3人がステージに入ってきましたが(笑)。
堺でパフォーマンスグループとして活躍されている、
「セシリア♪」という3人がコアメンバーでした。

堺の新聞とかメディアなどにもよく出てた、
大活躍な3人の替え歌でのマシュケナダ、客席でも
かなりうけてました(笑)
フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4



















先ほどステージされてた、なにわ伸介さんの相方、六弦好造さんもなぜか
ステージに上がってましたが(汗)。
フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4




















やっとラストです、出番です(笑)
15番手:田中暁[pops orchestra][newage]
音符setlist
1.OPENING~みなぎる元気で歩いていこう
2.めぐり逢う自然の中で
3.叫び~believe in myself
4.別れと出会い、そして…
5.明日へ

フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4

























今回、1曲目は自作自演にしてみました。

これも僕のオリジナル「予感~夜明け前」のイントロをアレンジしたものを
つけてみました。
ステージで音を鳴らしながら、僕は幕開けと同時に客席から登場しました。
フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4



















今回は全てオリジナル、そして2,3曲目は新曲でした。
僕の曲を知っている方には、ちょっと違うように聞こえたかもですが。

叫び~、と別れと~で、音に乗せてステージ上で叫びました(笑)。
(声に出して叫んだのではないですよ(笑)。)

フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4

























最後は出演者皆でステージ再登場!
僕は立ち位置間違って、皆が出てきたところで
客席から埋もれてしまいましたが(笑)。
フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4


















ということで。
今回は総勢15組17人でステージをつなげ、12:45から19:30すぎまで
ライブやってました。
エレクトーンだけの、ライブハウスコラボライブ!
フラミンゴエレクトーンライブVol.3レポ4

















そして来場者も夢の100人超え、キャパ越えの130人!

こんなに大々的にやってるエレクトーンライブは
全国探しても他ではないかな、と思います(笑)。

これも、2010年の11月に初めてフラミンゴさんのブッキングライブに
出演していなければ、そしてブッキング担当者が気に入って頂けなかったら
こんなことはできていませんでした。

このエレクトーンライブも僕だけが企画しているライブでなく、
フラミンゴさんも一緒に、かつ僕たちと同じ立場での企画です。

集客にこけたら、次回はない、というギリギリ崖っぷちの
状況でやっているので、お客さまに来て頂いて初めて
成り立つライブです。

おかげさまで、アニバーサリーピザも品切れで(笑)。

また立命館大学のエレクトーンサークルの方々も何人か来てくださって。
えらく気に入って頂けてうれしく思ってます。

サークルのブログにも、こんな風にレポート頂きました。
http://sandankenban.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


次回も開催決定ですが、なんせまた出演者もリベンジをとか
その時に言っていた方もいたので、恐らく今回の出演者も
大半出演し、かつ新たにエントリーがあると、もうすでに
キャパオーバーなので、どうするか、という大きな壁が(笑)。

僕自身も今回は正直キャパオーバーだったので、
企画だけに回った方が良いのかな、という考えもよぎりました。。。

またブログ見て下さっている方、4/22に来て下さった方々など
何か良いアイデアあったらメッセージorコメントお願いします!


開催が決まったら告知します、その時は是非応援に、
遊びに来てください。
エレクトーン知らなくても出演者を知らなくても、
知ってる曲はありますし(出演者の配慮もあります)、
知らなくても色んな感動もありますし、
実際楽しめた、という声も聞いています!

是非「Flamingo×Satoru Tanaka★Electone STAGEA Live Vol.4」
も聞きにいらしてください!

やっとレポート終了。。。
大変お待たせしましたが、読んでいただきありがとうございました!

引き続きよろしくお願いします。




同じカテゴリー(田中暁さん)の記事画像
2018年ありがとう&2019年あけましておめでとう!
9月のライブ、雨続き?!
台風の雨~大阪
雨風は小康状態?!でもまだ警戒を。
地震の次は大雨洪水、河川氾濫注意!
自衛隊のお風呂終わりました!
同じカテゴリー(田中暁さん)の記事
 2018年ありがとう&2019年あけましておめでとう! (2019-01-01 03:01)
 これから京都河原町でライブ! (2018-09-15 12:29)
 9月のライブ、雨続き?! (2018-08-31 22:09)
 台風の雨~大阪 (2018-08-23 22:59)
 雨風は小康状態?!でもまだ警戒を。 (2018-07-07 00:12)
 地震の次は大雨洪水、河川氾濫注意! (2018-07-05 22:43)

Posted by ギガラッキー at 22:44│Comments(0)田中暁さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。