オオサカジン

音楽 音楽   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2010年12月01日

cafe Be~ミュージックディ エレクトーンコンサートレポ

続いて27日のライブレポートです。

この日は僕にとって音楽生活初のトリプルブッキングライブ。
1日3公演でした(笑)。

まずは日中のcafeライブ2公演。
郡家本町の、閑静な住宅街にある、CafeBeさん。
障害者施設「ぷれいすBe」併設のcafeBeです。

元々夏の終わり頃にcafeBeさんでのライブは決まっていていました。
それも9月のライブ月間になる前に。

またここでは自分の演奏希望だけでは演奏が無理でしたので、
一度音源を聞いて頂いた上でお声掛け頂きライブが実現しました。


このライブコンサートは、CafeBeさんが企画主催で2ヶ月に一度されている
ミュージックディ。
そして年内はこの日が最後でした。

また通常ですと1組で1時間ステージなのですが、ご一緒したヘルマンハープの
グループが30分ステージ、ということで半分空いていた枠に入らせて頂けました。

ヘルマンハープってどんな楽器なんだろう、と思ったのですが
譜面台に収まる、割と厚さもない、手軽な楽器でした。

コンサートは、1部:11:00~12:00、2部13:30~14:30、の2部構成。
それぞれ後半30分が僕のステージでした。

ここのカフェは、珈琲にはこだわられていて、島珈琲さんが入っています。

http://www.suginokokai.com/cafebe/event.html


店内もウッディな作りで明るく、60人ほど入るお店で広い場所で
閑静な住宅街に位置しています。


土曜日は朝から朝市をされていて新鮮な野菜の直売を、三重県から
持ってきて販売されていました。
朝5時出発で来られたんだとか!

この日のプログラムはこんな感じでした。
(Beさん作成)

cafe Be~ミュージックディ エレクトーンコンサートレポ































cafe Be~ミュージックディ エレクトーンコンサートレポ






















SetList
1.I believe -short edit(絢香)

2.目覚めと共に~timescape(オリジナル。1部)
 sora~Flying in the sky(オリジナル。2部)

3.YELL-short edit(いきものがかり)

4.AYURA -shot edit(安藤禎央)

5.YES!! -short edit(安藤禎央)

6.夢と希望をつないで~Interface(オリジナル)



cafe Be~ミュージックディ エレクトーンコンサートレポ
























cafe Be~ミュージックディ エレクトーンコンサートレポ 






















縦長な空間でしたが、お客さんも結構入っていて
2部とも8割ほど?

またオリジナルも2曲ずつ弾いたし、安藤さんの曲も
エレクトーンを知らない方にしてみればオリジナルなわけで。
それでも今までライブした中で一番大きな反響でした!

まして歌のないインストゥルメンタルな演奏なので
余計に嬉しかったです。

cafeBeのスタッフさんもじっくり聞いて頂いて
嬉しかったです。


そして、演奏していて楽しいのもありましたが、
僕はいつになく渾身のライブでした。

また今回のライブ出演が勉強にもなり、演奏できた事に感謝です!

2部ではYES!!で皆で手拍子で盛り上がりました(ちょっとピアノバッキングが
手拍子を惑わせてしまいましたが(汗;;; )。


楽しくいつも以上に嬉しくも気持ち良いライブでした。


あと、ライブ終了後、いつもはパンをわざわざ遠くから売りに来られていたのですが
今回は一口コロッケ(クロケッタ?)と無農薬有機野菜の直売会!

コロッケは大人気で完売してました。
cafe Be~ミュージックディ エレクトーンコンサートレポ 






















コロッケは・・・
・梅しそコロッケ
・そふとコロッケ
・肉じゃがコロッケ
・えだ豆コロッケ
・たまごコロッケ
・おかかチーズコロッケ

どれもおいしかったです!

普段は十三で売られているのを特別にこの日はCafeBeさんで
限定販売!

障害者の方々が作られた、真心がこもったものでした!
僕も作り方を教えてもらいたいほどでした!!。

そして案の定、完売していました!!。


cafeBeさんでは演奏イベントだけでなく、食材や総菜販売も毎回されています。


次回は1月、唄まきLiveです。


夜ライブレポートへ続く。。。




同じカテゴリー(田中暁さん)の記事画像
2018年ありがとう&2019年あけましておめでとう!
9月のライブ、雨続き?!
台風の雨~大阪
雨風は小康状態?!でもまだ警戒を。
地震の次は大雨洪水、河川氾濫注意!
自衛隊のお風呂終わりました!
同じカテゴリー(田中暁さん)の記事
 2018年ありがとう&2019年あけましておめでとう! (2019-01-01 03:01)
 これから京都河原町でライブ! (2018-09-15 12:29)
 9月のライブ、雨続き?! (2018-08-31 22:09)
 台風の雨~大阪 (2018-08-23 22:59)
 雨風は小康状態?!でもまだ警戒を。 (2018-07-07 00:12)
 地震の次は大雨洪水、河川氾濫注意! (2018-07-05 22:43)

Posted by ギガラッキー at 22:51│Comments(0)田中暁さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。