オオサカジン

音楽 音楽   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2010年01月28日

御堂筋ミュージックラバーズストリート~ライブレポ2日目

遅くなりましたが御堂筋ミュージックラバーズストリート、
2回目の出演レポートです。


こういうのってホントは1回しか出れないんです。
でも、今回は特別に、事務局の方からお誘い受けて
2回出させて頂けました!

他のグループでも2回出演の方はいますが、
あまりなかったような。。。

そして僕にとっては良い流れでの出演でした。

淀屋橋ってご存知、オフィス街です。

なので、土日は人通りがないんです。。。

まして夜なんて。。。

僕の初日は土曜夜最後だったので、あまり人がいないかと
思いきや、めちゃどんどん人が集まってきてテンションあがって アップ


という感じで、その続きで翌日トップバッターでの出演でした。

日曜もオフィス街は人通り少ないし先週下見に行った時は
ホント誰もいなかったから、これは辛いなぁ、と
思ってたんです。

案の定、始まる前はあまりいなかったのですが、
エレクトーン仲間が聞きに来てくれて、しかも
夢限の出演グループのメンバー達が皆で来てくれたのもあって
聞いてくれた人は多かったかな、と。





この日は15:30入りでSTAGEAを組み立てて。
色々準備して。。。

始まるまで結局外をうろうろしてたので、
体が冷えてしまった

めちゃ寒かった



出番はトップバッターでしたが、イルミネーションも丁度17時点灯
だったのでそれに合わせて、スタッフさんのキューから掛け声
(自分で)と共に同時にイベント開始・演奏開始でした。

なんか嬉しかったです。

多分4会場同時スタートだったかと。

御堂筋ミュージックラバーズストリート~ライブレポ2日目

















そしてこの時期の17時って黄昏時です。

イルミネーションの点灯と段々日も落ちてきて、
イルミネーションがきれいに映し出され

今思えば、この日のOPENING曲は正解だったかな
(弾き終わった時は、失敗したかぁと思ったのですが)


SetList>>
1.おかえり(絢香、アレンジ)
2.キセキ(安藤さん、コピーアレンジ)
3.翼をください(安藤さんアレンジ)
4.sora~Flying in the sky(オリジナル)

この日は1,3番目を土曜のと変えました。

言い訳ですが、体がめちゃ冷えたのもあって
イントロとか結構間違ってしまったタラーッ

他の演奏者の様に、コート着て演奏とか
手袋ばっちりして演奏はできないので、
着込むしかなかったのです。。。

御堂筋ミュージックラバーズストリート~ライブレポ2日目

















帰ってこれる場所、それが家であったり演奏場所であったり…
そしておかえりって迎えてくれる人がいる(色んな意味で)、
そんな時に弾きたいな、と思って弾きましたが。。。


こんな広いエントランスで、音がきれいに響いて、
目の前にイルミネーションが広がる…

そして目の前のビルの上とか空とかも
見上げれば高く見えるので、そんなところへも
視線を上げながら弾いてました。

なんか大きな気分になれます。

意識にはなかったですが、赤じゅうたんの上での
演奏でもありましたし。


家族連れも聞いてくださってて、小さい女の子が
エレクトーンのそばまで寄ってくる場面もありましたね。

そしてなぜかこの日は真ん中が空いてて
ステージから見て左にみんな固まってましたね。


MCも、寒さのせいか、考えていた事が思うように喋れず。
かなり噛んだし言葉がすっと出て来なかったなぁ。。。


ステージの前は御堂筋の大通り。
そして夕方に暴走族も通ってましたが。。。

幸い演奏中は車の音も気にならず、むしろ隣近所の
会場のライブの音が聞こえたり。。。

僕の音も聞こえてるんだろうな、と思いながら弾いてました。

ストリートって今回初めてだったし、
それも2回も演奏機会を頂いて。。。

練習だけでなく色んな準備段取りもあって結構大変でしたし
寒空という事で色々学べました。

事務局の方からも音色がきれいだった、今回のイベントには
マッチしていた、というお言葉も頂き、嬉しく思います。


今回イルミネーションも知事企画で初企画。
御堂筋ミュージックラバーズストリートも大阪市が運営。

まさに大阪全体の大きなイベント。

今後続くのかどうかは解りませんが、初めてのイベントとして
参加させてもらえて良かったです!

PAさんも機材よかったようで、クリアにきれいに聞こえました。

御堂筋ミュージックラバーズストリート~ライブレポ2日目


















ということで、ミュージックラバーズストリートもイルミネーションも
来週でおしまいです。

週末は大阪倶楽部という迎賓館みたいな所も限定会場になります。

そして僕自身のイベントラッシュも夢限でひとまず
一区切り?

とはいうものの2/14も別のイベントで400人キャパのホールで
呼んでもらっているので演奏しに行ってきます。

これはまた改めて書きます。

応援して下さった方、足を運んでくださった方々、
本当に有難うございました。
    



同じカテゴリー(田中暁さん)の記事画像
2018年ありがとう&2019年あけましておめでとう!
9月のライブ、雨続き?!
台風の雨~大阪
雨風は小康状態?!でもまだ警戒を。
地震の次は大雨洪水、河川氾濫注意!
自衛隊のお風呂終わりました!
同じカテゴリー(田中暁さん)の記事
 2018年ありがとう&2019年あけましておめでとう! (2019-01-01 03:01)
 これから京都河原町でライブ! (2018-09-15 12:29)
 9月のライブ、雨続き?! (2018-08-31 22:09)
 台風の雨~大阪 (2018-08-23 22:59)
 雨風は小康状態?!でもまだ警戒を。 (2018-07-07 00:12)
 地震の次は大雨洪水、河川氾濫注意! (2018-07-05 22:43)

Posted by ギガラッキー at 00:00│Comments(0)田中暁さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。